2010年09月23日

痛みも愛しい未来

何故か忙しい日々を過ごしています。
先週はシンデレラのように0時を回っての帰宅が
3回もあって体力ギリギリの生活でした。
昨日もあやうく魔法が解けるとこでした。

9月初めに嵐コンで元気をもらってから
結構頑張れる私がいます。
いつも幸せなオーラに満たされてる感じで
すぐにテンション上がれる自信がある。

末娘はメディアの人達を集めてのコンベンションを
事務所が急に計画しやってもらったんですが
なんと娘、メディアの人と言い合いになってしまったそうで
マネージャーに酷く怒られたそうです。
もう気の強い娘には笑うしかないです。
これでもう芸能界への道は閉ざされたかな?

でもね、娘の為にコンベンションをしてくれたって
そんな経験ってそうできることじゃないし、
本当に有難いことだよね。
これで事務所がもう無理って言うなら
すっぱり諦められるってことです。
メディアが求める像に娘自身が合わせることが
出来ないならしょうがないよな。

ただ、「その歌の実力でMステで歌えると思う?」
と切り込まれた時には言い返せなかったみたい。

今一番気がかりなのは父親のこと。
ついにボケが始まったような気がします。
母親がそれに対して心の準備ができてないので
父親に辛くあたるのが心配。
posted by makirin at 15:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

現実は厳しい

末娘の売出しの途中経過が出まして
散々の結果となっております。

事務所が何を考えているのかわからんが
138社にもかけあってるみたい。

それのリスト表をもらったんだけど
テレビ局、ラジオ局、雑誌社、WEBとあって
回答もらってるのが雑誌社がほとんどなんだけど
「スタイル悪すぎる」「顔が今の半分でないと」とか
「普通の子すぎて使えない」「フレッシュさがない」とかで
モデルに適してないことぐらいわかってるわい!って感じです。

でもさ、nonnonとかCaCanとかViViとかにかけあって無謀にも程がある。
事務所も何考えてるんだろうね?
モデル希望でもタレント希望でもないし、
音楽事務所なんだから歌ってなんぼでしょう?

最もな意見として「デビューしてから」とか
「〇〇さん(社長)プロデュースと決まってから」とかある。

回答もらってないテレビ局だって「うたばん」「Mステ」がある。
持ち歌するないのにどうするん?
向こうも困るよね?

うちはお金かかってないからいいけど
無駄使いじゃないのか?
まず地道にクラブ巡りって思ってたんですけど・・・
posted by makirin at 12:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

何が大切なのか時に見失いそうだけど

オランダに在住のお友達が昨日帰りました。
夏休みで日本にいたのは二週間半かな?
そんでもってまだ有給があるから9月にまた帰ってくるらしい。
日本の休みが少ないのはわかっているけど本当に羨ましい〜。
こう猛暑日続きだと尚更休みが欲しいです。

昨日の24時間、翔君の「世界の貧困と格差社会の現実」の時だけ集中して見ました。
数々の世界の問題の中で私が一番心を痛めていることに
近い取材だったのでやはり考えさせられました。

今回は社会主義から民主主義への移行へのひずみとして
弱い子ども達に被害がいってしまったということの取材。
いつだっていつも子ども達が犠牲になる。
旧ソ連大統領のゴルバチョフさんが言う
「地球の未来を担う子ども達こそ一番支援が必要なんだ」
そうそう、子どもは地球の最も貴重な財産なのに。

私は去年あたりからもういつ死んでもいいと思ってる。
人生に悔いは無しとは思ってはいないが
やることはやったかなと思っている。

だけどあの子ども達には未来がまだまだあるはずなんだよね。
なんとかならないものなんだろうかと思っても
何も出来ない自分との葛藤をあえて持たないようにして
世界へ目を向けることから逃げてるとはわかってるの。

せめて私の受け持っているチャイルドには手紙をちゃんと出そう。
posted by makirin at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

疲れたままの心潤して走ろう

この暑さ続きのせいか元気がイマイチ出ません。
通勤は車だし、事務所は冷房が効き過ぎているぐらいだから
暑い思いはたいしてしていないはずんだけど
なんだか気力がない。

夏休みが終わってしまったせいか、
嵐のコンサートで燃え尽きたか、
これはイカンと思い昨夜は焼肉屋でガッツリ食べました。

そうしたら元気が出るんじゃなくて
今朝浮腫んでるし!
本当に健康に自信がなくなってきた。

反対に末娘は元気過ぎるぐらい元気で
まあ、本当に家にいない。

免許取ったばかりの長男を足に使いよく出掛けています。
バイトをしない自宅警備員と名乗ってる長男は
末娘の送迎をする度に100円もらって
それでなんとか凌いでる。

今晩は以前勤めていた会社の仲間の家にお泊り会。
少しは元気が出るだろうか?
posted by makirin at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

未来は止まらないから

アルバイトをしない長男、自称、自宅警備員と言っているが
流石に夏休みもブラブラしているのは申し訳ないと
思っているらしく夕飯を作ってくれている。

お陰でダイエット中の私は食べざるを得ない状況で
また太ってしまうんではないだろうか?

毎日おばあちゃんに料理を習っているようで
本人の為だけでなくおばあちゃんも嬉しそうで
これはこれで良かったと嬉しい。

働く女性にとって家に帰ると夕飯が用意されてるって
凄く凄く有難いんですよね。
こんな可愛いペットがいたら本当に飼いたい。

嬉しいことはもうひとつ。

末娘の事務所がプロモートに動き出してくれることになりました。
まだまだデビュー出来ませんが、
来週デモテープ作って、写真撮影して
お盆過ぎから売り込みしてくれるそうです。
雑誌はどこがいい?写真家は誰がいい?って
聞いてくれたようですがこちらに希望適うのかしら?

兎も角、道は開けてきてる。
このチャンスを逃さないで欲しい。

ただ、社長さんにも音大への進学は反対と
言われてしまったらしいので
明日の高校の就職説明会へ行くようです。
posted by makirin at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

自分を取り戻す為に

高校のクラス会に行って来ました。
前回は用事があっていけなくて4年ぶりです。

この4年で変わったことは親の介護が多くなったことが一番です。
更に自分達の健康面での不安がポツポツとです。

今、私は本当に自由に自分の好きなことが
出来てることに改めて感謝しました。

ただね、なんか終わった後物悲しくなって
帰りの車の中ではため息と涙が出ました。
なんなんでしょうね。

クラス会は楽しかったです。
女子高なのでおばさん達の集まりですから
そりゃ姦しくて賑やかで面白かったですよ。

でも時の流れを物凄く感じてしまったからかな。
一人一人の人生が大きく違ってたりするから。

あと、私の現在の周りの友達はみんな逞しいや。
同級生はどんなに羽目はずしてても
おっとりした奥様っぽい。
校風がそのまま残ってる感じです。
posted by makirin at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

長男とデート

久しぶりに長男と2人きりでデートしました。
デートと言っても回転寿司を食べてTSUTAYAへ行っただけ。
それにしても草食系っぽい長男。
2人で回転寿司へ行っても会計はなんと2500円。
娘とラーメン食べるよりも安いかも。

この長男、子どもの頃は虫取り大好きだったのに
蜘蛛とゴキブリは超苦手のようで
先日私が夕飯の支度をしている時に
2階からダダダッーと凄い音させて階段を下りてきて
「ゴキブリが出た!」と大声で叫んで台所に入ってきた。

私とおじいちゃん、おばあちゃんに
「何とかして〜」「部屋に入れないよ〜」と大騒ぎ。

21の男子ですよ。
全く本当に呆れます。

おばあちゃんが退治しに行こうとしたのを
私は止めて自分でなんとかしろ!と一喝。

結局バルサンを焚いて、その間は私の部屋で
録画してた「スターウォーズ」をのんびりと見てる始末。

こんな調子では益々結婚はできないんじゃないかと心配になります。
posted by makirin at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ちょっとショック

世の中三連休だった時、私はいつも通り日曜日のみのお休み。
19日は出勤して夜は末娘とTBSで待ち合わせ。
ちょっとリッチな食事をと思って注文したけど残念賞だった。
盛り付けは美しく豪華で期待大だったんだけど
味は美味しくも不味くもない普通でした。

TBSは行ったことなくて興味はあったものの赤坂サカスは素通り。
ほとんど終わってた時間だったしね。

昨夜はちょっと残念なお知らせがあってまだ引きずってます。
ウォーキングしてもそうそう気が晴れませんでした。
彼女は幸せに暮らしていると思ってたのにな。
自分の事じゃないのに何故こんなにショックを受けるのか
自分でもよくわからない。

そう考えると私のこともこうやって何人かの人に
悲しみを与えてしまったんだと今更申し訳なく思う。

私のように夫と別居している境遇の人間は
普通の夫婦には悪い影響を与え
しまっているのかも知れないとか考えちゃう。
子どもが小さいうちは離婚には基本反対という姿勢は
常に見せていかなければいけないのかも知れない。
posted by makirin at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

今年もはっちゃけます

ウォーキングしてから体重を量ると
だいたい300g〜500g体重は減っているんですけど
今の時期喉が渇いて一気にペットボトル500ml飲んじゃいます。
で、体重は元に戻ると。

でもさ、体脂肪はだんだん減ってくるんじゃないかと期待してて、
ウォーキング後の夜は確かに減ってるんだけど
寝てる間にど〜んと増えてるんだよね。
なんか毎年同じパターンでちっとも進歩がないから考えなくちゃ。

昨夜はウォーキング中に娘に遭遇。
私はイヤホンで音楽聞きながら歩いているので
娘が呼ぶ声が聞こえずに娘に追いかけられて気がつきました。
娘に「お母さん、結構早歩きなんだね!」と驚かれました。
そうだよ。のんびり歩いてたら意味ないじゃんね。

さてさて嵐の今年の国立コンの当落発表が始まりました。
去年と同じで確認には時間がかかります。
私は初日に上手くかかって確認できましたが
3日目の今日でも未だに繋がらずに確認出来ない友達がいます。

会員数も急激に増えているのだから本当に考えて欲しいです。

今年も国立初日は娘と姪と行きます。
今回も激戦な抽選だったと思うので
心からの感謝の気持ちを持って参戦したいと思います。
posted by makirin at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

矯正中

今末娘が習っているヴォーカルの先生は
去年出したアルバムが3週間トップ3に入っている
アーティストの先生でもあるわけだから
習えるのは有難いことだと心から思っています。

その先生に地声でここまで高い音が出せる子は
始めて教えると言って頂きました。
だから素質はあると思うんですけど、
欠点は普通の話し声と歌声が違うので今矯正してもらってます。

どうしても娘は歌い方に力が入ってしまうみたいです。

マネージャーさんは高校在学中のデビューを
目指しましょうと言ってくれてます。
私にもまた事務所へ来て欲しいと言われてるみたいだけど
それはもう勘弁して欲しいな。
全部任せるからお願いします!って感じです。

ただ娘の事務所は社長さんが作曲家でありプロデューサーなので
社長さんに気に入られるかどうかでデビューが決まるみたいです。
この方も勿論オリコン1位を取ったことのある素敵な方です。
彼の音楽に対するストイックな姿勢を読ませて頂きました。
娘がそれについていけるかはちょっと不安ですけど
本当に頑張って欲しい。
posted by makirin at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

